茨城県水城高校空手道部にてスポーツ栄養講座開講

9月2日(土)、茨城県水城高校空手道部にてスポーツ栄養講座を開講させていただきました。

当日は、空手の練習が終わってから

保護者の方たちにも参加していただいての、スポーツ栄養講座となりました。


正しいスポーツ栄養の知識を身につけてほしいと考えている監督が
必ず保護者も参加するようにと声をかけてくださいました。


今夏のインターハイを最後に引退した高校3年生を含む
合計56名の方がご参加くださいました。


セミナー中も、積極的に参加してくれていたのですが
最後に質問を受け付けたところ、どんどん手が上がり、
予定終了時間を延長しての講座となりました。


これは、講義をしっかり聞いていないと質問はできないものです。
 
 
自分自身が、今現在、困っていることや悩んでいることであったり
部全体のことを考えての質問をしてくる生徒もいて
とてもいいメンバーだなぁと感心しました。


アンケート用紙も、ぎっしりと書いてくれる生徒もいて、
宝ものが、またまた増えました。


中には
「平野先生のような人になりたいです」と書いてくれた生徒もいて 
そんなふうに感じてくれたとは嬉しいものです。

 
今回お伝えした中で、
すぐに取り組めることを一人一人がみつけて、どんどん実践していってほしいです。

 それが苦なくできるようになったら、また次に取り組めることにチャレンジしていく…
 
これは、空手の技術を磨いていくのと同じなのではないでしょうか?


食事は、毎日のこと。
食事のたびに、身体を作るチャンスがあります。



ぜひ、スポーツ栄養の知識を身につけて、夢を実現していったください。


お世話になりました先生方、保護者の皆さま、どうもありがとうございました。 

New!

詳しくはInformationのページをご覧下さい。

2017.2.11
「お客様のご感想」更新しました。-栄養医学カウンセリング

2016.12.04
 「お客様のご感想」更新しました。-栄養医学カウンセリング2件

2015.12.11

「お客様のご感想」更新しました

2015.12.11

「お客様のご感想」更新しました

2014.04.01

ホームページ  オープン

2014.03.17

ホームページ  プレオープン